2016年12月30日

1年過ぎるのは早いです。

朝晩は冷え込みますが、例年より暖かい日が続いております。

あ、と言う間に今年も終わりです、早いです。

今年も様々な事がありましたが、無事に一年を終えることが出来そうです。

御贔屓頂きました方々、本当に有難う御座いました。
引き続き、安心、安全なパン作りを心掛けて参りますので2017年度も宜しくお願い致します。

来年は酉年ですので、心晴れやかに羽ばたける一年となりますように。 皆様、良いお年をお迎え下さい。


【我楽房】

2016年11月9日

寒いですね。

朝晩の冷え込みがなんとも言えない季節になってまいりました、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年は秋が短いようで・・無いような・・いきなり寒くなりました。

そんなこんなで・・

今朝、久しぶりにキツネを見ました、足は細いのですが、身体と尻尾はフワフワしていて暖かそうでした♪

タヌキやニホンアナグマはよく見かけますが、キツネはめったに見れません・・性格の差かな? キツネはすぐこちらに気付きますから♪

アナグマなんて逃げる気あるの?という感じですし、タヌキは食べ物ですぐ懐きそうですが(※餌付けはしません)キツネは・・・孤高な感じがします♪

綺麗なキツネでした♪

2016年7月2日

夏ですね〜♪

雨と湿度の不快感が続くこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 今年は豪雨で九州各地も被害に・・・、気が滅入ります。

雨の合間の蒸し暑い日にセミが大合唱を始めました、あ〜出てきたなぁと思い・・ならばカッコイイ奴らも出てきているのでは?と期待を込めてさがしてみると・・・・


おりました♪


黒光りしております(笑) ヒラタクワガタかな?

いくつになっても発見すると「うおぉぉぉ!!」てなります♪

今は発見しても捕まえることなく観察だけにしております、子供の頃はお世話になりましたので、できる限り荒らすことなく自然なままで。



まぁ・・ 一瞬捕まえたり、写真は撮りますけどね! 後はリリースで。

2016年5月3日

ゼリー?グミ?のような?

朝方は肌寒く、日中は汗ばむ陽気が続いております。

ところで・・・

雨の後はゼリーとグミを足したようなキノコ?が目につきます。
キクラゲの種類かな?と思いましたが・・何でしょう?

琥珀色のプニプニした触感です♪

新緑の季節となり、我楽房のある山の空気も薄緑と少し花の甘さを含んだ爽やかな味付けとなっております。

2016年3月1日

警戒心があまりないのか・・なぁ?

もうすぐ春です、本日は寒いですが、これからは暖かくすごしやすい気候となるそうです…天気予報…信じてるよ!

 先日、我楽房の近辺にニホンアナグマ君が穴掘りに来ておりました、エサが少ないのですかね? すぐ近くに人がいるのに御構い無しで掘っておりました。

しばらくすると此方に気づき、逃げ始めましたが・・足、遅いです(笑
振り返りながらモタモタと逃げて?行きました。

可愛い奴です♪

ホームページ制作はオールインターネット