2008年7月19日

チョウザメの池掃除

今日は天気も良く絶好の池掃除日和〜!!
なんて簡単にはいかないのがチョウザメの池です☆
皆さんご存知でしたか?庭の池にフォントチョウザメがいることを。
あのキャビアで有名なチョウザメです(*^_^*)
実はサメの仲間ではなく古代魚なのです。
キャビアはもちろん身も世界中で高級食材として有名です。
しかし、近年では絶滅危惧種になっているそうなんです。。。
高温に弱いそうで、山のきれいな伏流水を流して飼育しています。
もちろん掃除も怠りません!!
けど、これが重労働っっっ。

魚を別の池に移して、水を止め、コケや汚れを落とし、
水を流して、また移す。
しかも魚は大きいし、池は広いし(>−<)
2人がかりで2日かかります!

お越しの再は、ぜひご覧になってください☆☆

 
ホームページ制作はオールインターネット